9月29日金曜日。今日はたくさんのエロゲーが発売されました。


そんな中ボクが注目してるのはコレ!!


銀時計の「おたく★まっしぐら」。(はまぞう無かった)


主人公は上京してきたオタク!登場するヒロインたちもオタク!そして舞台は天下のアキハバラという、オタクのオタクによるオタクのための恋愛シュミレーション。すげぇよ。


ヒロインは、アニヲタ、レイヤー、ゲーマー、銃器ヲタ、オカルトヲタなどなど総勢7名。


システムは月曜から金曜までの予定としてアニメ、ゲーム、コミック、フィギュア、ミリタリー、バイトを選んで実行、ステータスが変化するというシュミレーション型。注目すげきは、「性欲」や「漢(おとこ)度」というステータスがあること。性欲はためすぎるとまずいらしいw


そして週末はアキハバラ探索wイベントなどがあるらしいw


もう、どれをとってもオタク、オタク、オタクでこれはきっとすげー親近感のわくソフトに違いないw自分の行動と照らし合わせればどういう結末になるか、がわかるわけでそういった意味では究極のシュミレーションだと思うw


唯一ロリキャラがいないのが残念かw


ただ、嘗めないでくださいよ。シナリオは「CROSS†CHANNEL(FlyingShine)」 を手がけた田中ロミオさんですからね、相当しっかりできてるのではないかと。泣かせられるかもですよ。


ああ、すっげー欲しくなってきた。きっと買っちゃうんだろうな。だろうな。どうせだったら予約すればよかったなぁ。