メロン記念日「灼熱天国」

昨日の話になるわけなのですが、札幌ペニーレーンで行われたメロン記念日の全国ライブハウスツアー「灼熱天国」を見て参りました。


メロンさんのコンサートは昨年のクリスマス以来だし、なにより会場が定員500名程度のライブハウスですから、自然とテンションも上がるわけで、あげあげで楽しんでまいりました。


ボクがメロンさんの何が好きかって、実は「ダンス」なのですよ。歌ももちろん好きですが、彼女たちの妖しい踊りがたまらんのです。「エロい」もそうかもしれませんが、曲の雰囲気だとか彼女達の魅力を語るには「妖しい」という表現が適切と感じるのです。もちろんそういった「妖しい」ものだけじゃなくて、爽やかに熱いパッションを感じられる踊りも大好きですよ。彼女たち個々の「魅せる力」がすごいんでしょうね。


少々残念だったのは、MCで客さんの野次を受けすぎなのかな、ということ。流せばいい事を拾っちゃったりして、間が悪くなったり。アドリブが利くのってすごいと思いますが、ちょっと失敗してたところもある気がしました。


まぁ、何にせよ、大盛り上がりのコンサートであったことは間違いないです。
いつもながら「This is 運命」のはじけ具合は凄かった・・・。